新婚旅行であると便利なグッズ

新婚旅行は、二人の大切な思い出となる大切な旅行です。
その大事な旅行を楽しく過ごすためにも、持参すると便利なグッズをご紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

■デジカメ
デジカメは今ではもう必需品になっていますね。
二人の写真やすばらしい景色など新婚旅行の思い出をたくさん画像で残したいものですね

■常備薬
常備薬も必需品です。
胃薬、風邪薬、頭痛薬、下痢止め、湿布、バンドエイドなどのほか、通院している人は医者から処方された薬なども忘れずに持っていくようにしましょう。

■日本食
長期で海外旅行に行く場合、恋しくなるのが日本食です。
そういう時、レトルト食品を持っていくと重宝します。
レトルトの味噌汁やおせんべいなんかはかさばらないですし便利です。
カップラーメンなどは具材が入国審査でひっかかる場合がありますので、具材をよく調べた上で持って行きましょう。

■圧縮袋
洋服はスーツケースの中でかさばってしまう一番の原因です。
なるべく小さくまとまる洋服やシワになりづらい洋服を選ぶことのほかに、ジップロックや圧縮袋を使ってみてはいかがでしょうか。
収納が楽になって非常に便利ですのえ、何枚か持って行くと良いでしょう。

■お泊りセット
海外に旅行する場合、何かの手違いで荷物が現地に到着しないという事態が起きる可能性があります。
その時、急場をしのぐために、下着や洗顔、歯ブラシなどお泊りセットを準備しておくといいと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。