新婚旅行にイタリアへ

新婚旅行で、ヨーロッパで人気がある行き先として「イタリア」があげられます。

イタリアはまるで映画に出てくるように華やかで歴史ある街です。

ミラノは世界の流行を発信している街で、街行く皆がみんな雑誌に出てくるようです。
水の都ベニス、ルネサンスの街であるフィレンツェ、歴史がいっぱい詰まった街ローマなど有名な都市がたくさんあります。

あと必ずといっていいほど見に行くことであろう建物にピサの斜塔があります。
ベローナという街はロミオとジュリエットの舞台になったところで有名です。
世界三大美港のナポリ、カリブ島、ポンペイ遺跡、など色々な色が詰まっている国になっています。

この国で色々な建造物や古代遺跡を見ながら芸術に心癒されるのもいいと思います。

それにパスタをはじめ野菜や魚介類をふんだんに使ったイタリア料理、それにあるワインも楽しみです。

ショッピング、遺跡、食事など色々な分野で楽しむことが出来る街です。

以下はオススメの観光スポットです。
■ゴンドラ(ベニス)
水の都であるベニスは運河に囲まれている街です。
ベニスの街の教会や宮殿などを眺めながらゴンドラに乗ってゆったりと眺めを満喫してみてはいかがでしょうか。

■ドゥオモ(フィレンツェ)
花の都フィレンツェのシンボルとして名高い存在なのがドゥオモです。
このドゥオモは、その昔、フィレンツェ共和国が140年もの歳月をかけて建造した教会で、「花の聖母教会」と言われています。

歴史を感じる街並みで心を癒されてみませんか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。