新婚旅行にバリ島へ

新婚旅行の行き先として人気がある場所に「バリ島」があります。

バリ島は「神々が宿る島」とまで言われているほど、さんご礁に囲まれた美しい海や、サザンクロスが散りばめられ夜空は幻想的で、まるで別世界に迷い込んだかのようです。
また料理もエスニック料理がおいしく、現地の人々の温かさにも触れられます。

プライベートな雰囲気が魅力たっぷりのヴィラで充実したホテルライフを満喫してみるのもいいですし、本格的なスパトリートメントを受けて心身ともに癒されたり、寺院や遺跡、美術館などで精神を癒されてみるのもいいと思います。

■リゾート
バリ島には洗練されたリゾートホテルがいっぱいあります。
アジアンテイストたっぷりで雰囲気も楽しめるところになっています。
また、プールつきのヴィラやスウィートルームなどリゾートでゆっくりくつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■ショッピング
モンキーフォレスト通り、ウブド市場、バリの中心地にあるクタ・レギャンは、バリならではの雑貨店やアクセサリーショップ、カフェテリアなどが軒を連ね、バリ島で一番にぎやかなエリアです。
アジアンテイストな雑貨やシルバーのアクセサリー、バスソルトやアロマオイルなどきっと欲しいものが見つかるはずです。
お土産に困ることもありません。

■グルメ
海を眺めながら食べることが出来るレストランなどでロブスターやシーフード、インドネシア料理など堪能してみてはいかがでしょうか。
また海だけでなく、伝統舞踊を見ながら食べられるところや、様々なイベントが用意されていますので美味しく楽しく食事することが出来ます。
その中でスミニャックは、今、最もホットなエリアとなっています。
レストランやオープンカフェなどとてもおしゃれでゆっくり過ごすことができます。

■伝統文化
バリ舞踊はバリの至る所で日が暮れると始まります。
「ケチャダンス」と呼ばれるもので、100人以上の男性が声を出し、声をそろえながら踊ります。
幻想的で神秘的な伝統文化に触れるチャンスですので是非ご覧になると良いでしょう。

■エステ
日本と比べると安価でクリームバス、バリニーズマッサージなど伝統的なマッサージの施術を受けることができます。
心や疲れが癒されるアジアのエネルギーを肌で感じてみてはいかがでしょうか?

バリ島は新婚旅行の雰囲気を盛り上げるのに最適ですので、是非バリの気分を満喫してみてはいかがでしょうか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。