新婚旅行にトルコへ

「トルコ」は、リゾートでのんびり過ごすより、世界遺産巡りなどして世界の壮大なスケールを感じたい人にオススメの旅行先といえます。

以下にトルコの見所を挙げてみますので参考にしてみてください。

■世界遺産に登録されているもの
・イスタンブール:ここは街自体が世界遺産というすばらしい街です。
・トロイ遺跡  :有名なトロイの木馬があります。
・カッパドキア :奇岩で有名です。
・パムッカレ  :石炭棚と温泉が有名です。

■世界遺産に登録されていないもの
・エフェス
・ペルガモン遺跡

上記のように世界遺産に登録されている、されていないに関わらず、建築・美術・文化・自然などすべてにおいて見所があり、スケールも大きいのでたくさんの感動をたくさん与えてくれる国だと思います。

トルコのイスタンブールが「ヨーロッパとアジアの架け橋」と言われているようにトルコに行くとアジア旅行とヨーロッパ旅行の2種類の旅行を楽しむことが出来るのも魅力のひとつだと思います。

しかもフレンチ、中華と並びトルコ料理は世界三大料理に数えられますので、お料理も楽しく味わうことができます。(トルコのかわりにイタリアが入ることもあります)

これだけ見所満載の国にも関わらず、旅行会社で提示しているツアー費用は割と安めに設定されています。
しかも物価も安く治安面・衛生面も割と安心で、しかもトルコ人には親日家が多いそうなので、とても行きやすい国ではないでしょうか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。