新婚旅行でオススメの行き先

■ギリシャ
ギリシャには、遺跡やエーゲ海、修道院、それにたくさんの島々などとても見ごたえがあります。
またショッピングも楽しいと思います。
ただ、日本からの直行便がないので飛行時間が長くなってしまうのがデメリットでしょうか。
エーゲ海のクルーズ、ミコノス島やサントリーニ島など楽しめるところがたくさんありますので是非行って見てはいかがでしょうか。


■スペイン
スペインは観光にショッピング、食べ物も楽しむことが出来ます。
またスペインの人々は明るくてとても親切です。

観光場所としてマドリッドやグラナダ、バルセロナは外せない場所だと思います。
さらに闘牛の観戦やフラメンコなど夜も楽しみが満載ですのでとてもおすすめの国です。

また移動の手段ですが電車を使う場合には注意が必要です。
国際列車以外は時刻がとても曖昧でルーズですので、出来るならバスを利用したほうが簡単に移動できるでしょう。

時期を選ぶと、セビリアのサン・ホセの火祭り、パンプローナのサン・フェルミン祭などを見ることも出来るので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。


■ドイツ
ドイツは街並みすべてがロマンチックな感じで歩いているだけでもうっとりするような気分になりますね。
ノイシュバンシュタイン城に馬車で行ってみるのもとても風情があっていいと思います。
ソーセージやビールなど食べ物も美味しいので是非堪能してみてください。


■オーストリア
ウィーンやザルツブルグなど音楽好きにはたまらない街でしょう。
どこに行っても音楽に触れられて癒されると思います。
また自然も美しくザルツカンマーグートとかチロル地方とかも美しく、5〜6月ごろが花が咲く季節なのでオススメです。


■イギリス
英語が話せる人には「イギリス」がオススメです。
見所はいっぱいありますし、自然も美しいです。
列車を使う場合ですが、時刻はだいたい時刻通りに出発しますので安心して利用することができ、レンタカーを借りる場合でも右ハンドル左車線なので日本と同じ感覚でドライブすることが出来ます。
面白いツアーに「幽霊ツアー」というものがありますので是非一度お試しいただいてはいかがでしょうか。



■ベルギー
ベルギーチョコでもおなじみのようにチョコレートがとにかく美味しいです。
特にブリュッセルのチョコレートファクトリーにある手作りのチョコレートは格別に美味しいです。
また古城など景色もすばらしく自然にもたくさん浸れる国でもあります。


■北欧
オーロラを見ることが出来ます。
緑色のカーテンの揺らめきは何とも言えないくらい素敵です。
きっと日常の事なんて一瞬で忘れてしまうことでしょう。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。