新婚旅行を節約する

新婚旅行ですから少し豪華にしたいと思ってはいても、結婚式や新居、これからの生活など、結婚が決まるとたくさんのお金がかかってきます。
新婚旅行にばかりそうそう豪華にお金をかける訳にはいきません。
そこでここでは新婚旅行を節約してみると言う観点からお話してみたいと思います。

まずすぐ思い付くことは費用が安い旅行会社を選ぶ事だと思います。通常の新婚旅行だと期間が7〜8日間位二人でだいたい40〜50万円が相場の金額だと言われています。

しかし、もともと費用が安い旅行会社で根気よく交渉や格安ツアーを探してみると、ラスベガスに二人で行くのには20万円ほどで行くこともできたりします。
安いからと言ってホテルがひどいと言うこともなく、探してみるとマンダレイ・ベイクラスのホテルに泊まれるツアーもあったりします。

下記におすすめの旅行会社をピックアップしてみます。
てるみくらぶ
タビックス
トラベルコちゃん

以上は、格安ツアーで比較的内容が充実している旅行を選びたいときにオススメですので是非参考にしてみてください。

旅行を申し込む際に「新婚旅行なので」と一言添えれば優遇してくれるものもあるかもしれませんよ。

このように旅行会社を選んだり、時期をずらしたりして比較的低価格で充実した新婚旅行を過ごすことは簡単に出来ます。
結婚は何かとお金がかかりますので、少しでもお金が色々なところに回るよう節約を上手に取り入れていきましょう。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。