新婚旅行の行き先

近年では、新婚旅行で海外に行くのが主流となってきています。

その中でもダントツに人気がある場所はハワイです。
次いでオーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ本土、東南アジアなどが続きます。

また新婚旅行だけにとどまらず海外で挙式を済ませ、そのまま旅行するケースも増えてきているようです。

しかし海外だけが新婚旅行ではありません。
国内で新婚旅行を済ませるケースもあります。
場所は北海道や九州、沖縄に行くケースが多いようです。

結婚するということは所帯を持つことですからとても大きな出費を強
いられます。
ですから新婚旅行ばかりにお金をかけていられません。
新婚旅行という思い出作りとして行きたいけどあまりお金はかけられないカップルに人気があるのが国内です。

国内も海外も新婚旅行では暖かい場所を好む傾向があるようです。
皆さんが同じ考えだとすると早く定員に達してしまうケースが考えられますので、余裕を持って早めに予約したほうが良いでしょう。

次に考えなくてはならないのが予算ですが、旅行会社のハネムーンツアーは、一般のツアーより割高に設定されていますが、ホテルの内容やオプションの内容など新婚旅行ならではのものが盛り込まれていますので納得できると思います。

また旅行代金の他に、前後の交通費や食事代、お土産代など必要になるお金も結構ありますので、きちんと予算を組んでおく必要があるでしょう。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。