結婚式での冬の演出

季節によっての演出にこだわりたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は冬の演出について調べてみました。

冬というとカップルにとって大切なイベント、クリスマスがあります。
こんな素敵な日を結婚記念日にしたいという方も多いのではないでしょうか。
クリスマス当日ではなくてもクリスマスならではの演出をしてみるのもいいですね。

招待状をクリスマスカードのように赤と緑を基調とした思いっきりクリスマスっぽい招待状にしてみてはいかがですか。
招待状をもらった時点で、招待客の心もクリスマス気分になること間違いなしでしょう。

そして会場での演出もクリスマスを意識してみましょう。
会場にいくつか飾る生花をポインセチアなどのクリスマスのものにしてみたり、テーブルに飾るお花も工夫してみてはいかがでしょうか。

冬というとお花がめっきり減ってしまう季節でもありますから、生花ではなくて造花を使って思いっきり華やかにしてみてもいいと思います。
その月に一番きれいに咲く花を調べてみるのもいいかもしれません。

そしてホワイトクリスマスをイメージしたのがファーを使った演出です。
リングピローをファーでふわふわになっているものにしてみてもいいですし、いろいろな小物にファーをプラスするだけで一気に冬っぽく仕上がります。
色は雪をイメージした真っ白なものがいいでしょう。

冬に結婚式を挙げる予定の方は、思い切ってクリスマスの演出を考えてみませんか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。