結婚式のチャペルでの演出

チャペルでの結婚式にオリジナルアイデアを加えて、より思い出に残るものにしてみませんか。

教会の出口で、クラッカーを鳴らすとかフラワーシャワーというのはよくありますね。
でも、もしそのクラッカーがとても巨大だったら、ビックリするのではないでしょうか。
出席者のみなさんに忘れられないようなインパクトを与えられるはずです。

大きさは世界最大の巨大サイズ(100cm×35cm)で大人が両手で抱えなければならないほどです。
たくさんの出席者に参加していただくためにも、引き紐は4メートルもあります。
4人から20人でひっぱるというものです。

お店で見かけたことはないのですが、インターネットで手に入るようですので、新郎新婦には秘密にしておいて友人たちが準備するというのはいかがでしょうか。

そしてチャペルでの結婚式で憧れるのは、やはりフラワーシャワーですね。
フラワーシャワーはあらかじめちぎってある花びらを使います。
ライスシャワーはお米がバラバラだと掃除が大変ですので、数粒のお米をオーガンジーなどに包んで投げるそうです。

小さなお子さんが結構いる場合、シャボン玉シャワーは楽しんでできるのでいいかもしれません。
ひと噴きでたくさん泡が出るものだとより華やかさが増しますし、お子さんも楽しめるかと思います。

結婚式用に花の形をしたシャボン玉のケースがあるそうですので、もしライスシャワーなどが式場で断られた場合に、シャボン玉シャワーにしてみるというのはいかがでしょうか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。