結婚式でのウェディングケーキの演出

披露宴の中で、ウェディングケーキ入刀は欠かせない演出のひとつですね。
昔は偽物のケーキが多かったようですが、今では生ケーキにこだわる新郎新婦が多いようです。
そのウェディングケーキでもいろいろ楽しめる演出があります。

ケーキが生ケーキの場合、ケーキ入刀後にきれいに切り分けられて皆さんに召し上がっていただきます。
そのうちの2〜3個にキャンデーなどを入れておき、キャンデーが出てきたら新郎新婦からプレゼントが貰えるという演出はいかがでしょうか。

この場合、何も知らずに飲み込んでしまうと大事故になりかねませんので、あらかじめ司会の方のほうから伝えてもらうようにしましょう。
キャンデーでなくても構いませんが、できるだけケーキの味が変わらないものにしましょう。

最近ではオリジナルケーキを注文する新郎新婦も増えてきているようです。
たとえばモンブランが好きな新郎新婦ならウェディングケーキをモンブランにしてしまったりもするみたいです。
ウェディングケーキというと巨大ですから、もちろんモンブランも巨大です。
やってくれるお店は少ないかもしれませんが、どうしてもこだわりたいという方はやってみるのも楽しいかもしれません。
ケーキ入刀の時に大きな歓声が起こることは間違いないでしょう。

そして「ファーストバイト」も必ずと言っていいほどありますね。
ファーストバイトとは、ケーキ入刀後に新郎新婦がお互いにケーキを食べさせる演出です。
友人たちにキスをせがまれても恥ずかしくてできないというお二人もこれならできると思います。
その時、皆さんに前まで来てもらって、いっぱい写真を撮ってもらってはいかがでしょうか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。