30代のお見合い

30代という時期は一番結婚を意識する時期だと思います。

しかしお見合いをしたいという気持ちがあってもなかなか踏み出せないでいる方も多いのではないでしょうか。
結婚したいという思いはあっても、焦りからどうせうまくいかないなどとネガティブな考えを持っている方もいると思います。
しかもほとんどの方が「あまりガツガツしたくない」と思っていませんか。

結婚に関してはそんな考えでいてはいけません。
ガツガツというか、結婚する意思を強く持たないと実現できないのです。
まずは結婚したいという意思を強く持ってください。

そして30代の方は恋愛経験も豊富な方が多いですよね。
いろいろな男性を見てきたけれど、運命の人に出会えなかったという方はいませんか。
もちろん理想の人が運命の人であることが一番なのかもしれませんが、そうではない場合が意外と多いことをご存じでしょうか。

結婚している方に聞くと、理想の人ではないけれど自然と惹かれあい運命の人になったという方が結構いらっしゃるのです。
結婚に対しての条件にとらわれすぎていたかもしれませんよ。
自分自身で視野を狭くしてしまっていたのかもしれません。

ある程度の条件は大切ですが、一番大切なのは自分の気持ちです。
好きだと思ったら理想はまず置いておきましょう。
自分の考え方一つで人生が変わるのです。
「絶対に結婚するぞ」くらいの気持ちでいることが大切です。

お見合いというきっかけを自分自身で作ってみるのもいいのではないでしょうか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。