お見合いツアー

お見合いツアーというものを見つけました。

私が見たものは茨城県の小さな農村のものなのですが、今の時代は若い女性が少なく、お嫁さん探しが大変なのだそうです。
しかも農家と言うと一生畑仕事をしなければいけないというイメージがあるので、そのようなことに慣れていない女性は近寄りがたいのではないでしょうか。

しかしこのお見合いツアーの条件は、結婚歴・学歴・容姿はもちろん不問ですし、親との同居・別居は相談の上、仕事に出ることもでき、しかも農業をしなくてもよいというものなのです。
農家なのにめずらしいですよね。

もちろん交通の便が悪かったり近くにお店もあまりないですが、自然が好きできれいな空気のところに住みたいと思っている女性にとってはとてもいいのではないでしょうか。

お相手の男性はというと、比較的おしゃべりが苦手で口数が少ない方が多いようですが、とても優しい方ばかりなのだそうです。
穏やかな場所で育ったからでしょうね。
土地も持っているし、農家といっても兼業農家がほとんどなので男性は会社員が多いようです。

お見合いツアーといいますが、基本的にパーティーではなく一対一のお見合いです。
二日間ほどで2〜3人とお見合いをします。
日程は女性の都合に合わせて組めるそうですし、女性がとても優遇されたお見合いですよね。

自分の土地で悠々自適に生活したいという女性はぜひ、このような農家のお見合いツアーに参加してみてはいかがでしょうか。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。