浮気をするきっかけ

浮気をする人のきっかけには様々な理由があると思います。

その一つにセックスレスの増加に伴って浮気する人が増えてきているという事が問題視されています。
セックスレスになるには仕事、家事、育児に追われコミュニケーションをとる時間がないという忙しさが原因ではないかと言われています。

また、女性特有のものですが出産すると子供が親離れするために母親は育児に専念するようにできているため性欲が沸きにくくなるようになっているそうです。
男性側も子供が独り立ちするまではという気持ちがあるといいますよね。
男性側も仕事で闘争心が燃え上がってくると男性ホルモンが増加してくるみたい=性欲が強くなるということに繋がるそうです。

ですので仕事を義務的なものに感じてきた男性が多くなってきたのでセックスレスという傾向に繋がっているのではないでしょうか?
また、日本のサラリーマンは残業残業で帰宅時間が遅くなるため疲れすぎてて家に帰ってまで何かをしようと思わなくなっているという現実も加速させている原因ではないでしょうか?

少子化対策の一環としてフランスでは残業を禁止しているそうです。早く家に帰って子作りしなさいという意味だそうです日本人にも必要な事かもしれませんね。

セックスレスとはどちらが悪いと言う考えを持たない方がいいと思います。
どちらにもセックスレスになる原因となる理由があると思います。
話を戻しますと、セックスレスになると拒絶された側は外の世界に目を向けるしかなくなるので、浮気が増える=セックスレスが浮気のきっかけとなると思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。