浮気は終わるか?

自分の配偶者や、恋人の浮気を知ってしまった人は悩みに悩んでいることでしょう。
本人に直接聞いてみたい。
けれど勇気がない。
逆上されるかもしれない
とか怖い思いをするかもしれませんね。

もし、浮気したのを見つけて何もしないで言わないで聞かないでいたとしたらいったいどういう結果になると思いますか?

浮気というものは早々長続きするものではないと思います。
例外があるとすれば浮気相手に対して浮気ではなく本気になってしまった場合だとは思うのですが、そうでないとすると時期に別れが訪れるはずです。
それは何故かというと、浮気自体に多少なりとも後ろめたさを感じているからではないでしょうか?
たいていの人は良心があると思うのでパートナーに対して申し訳ないと思う気持ちが強くなるのを待つのがいいと思います。
良心を咎めさせるには優しくしていたり、気を使ってみたりって献身的に尽くしてみればたいていの人は良心が咎めてくるんじゃないかと思います。

次に終わりがくるとすると、浮気相手の気持ちが変わるからだと思います。
このままでいいのか?
この先に未来があるのか?
とか悩み始めるとこのままではいけないと思い別れを選ぶようになると思います。

要は、浮気が続くかそうでないかは相手次第ということにもなると思います。
浮気相手が独身の場合はそう遠くない未来に終わりを迎えるだろうと思います。

それまでじっと我慢して待つのもありだと思いますが、それまでに傷ついたり悩んだりそうとう辛いと思いますので早めにけりをつけたほうが精神的によいと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。