男性の浮気防止

男の浮気は本能だから仕方ない!遺伝子を少しでも多く残すために浮気するんだ!などと意味不明な主張する男性がよくいます。
確かに女性と比べると本能的なものがあるのかもしれませんが、昆虫とは違って交尾→出産→ほったらかしという図式は人間には成り立たないのです。

人類は子供を大人まで育てるのに大変な手をかけています。
多産多死ということではなく少産少死ということです。
遺伝子を後世に残すためには撒き散らすだけ撒き散らして後は知らん振りというより手をかけなければならないのです。
浮気は遺伝子のせいだなんて言ってしまったら何の解決策にもならなくなってしまいます。

男性は上手く感情を意識できないようです。
暗い感情部分などは無い、特に泣いたりする感情などはないなんて思い込んでいる部分もあります。
だからといって強いわけではなくむしろ女性より傷つきやすいかもしれません。
でも表に表情がでないので分かりにくい部分があるのでわかってもらえないという事になりますね。

ですから、男性は好きな女性にプレゼントをしたとした場合、喜んで欲しいだけなのです。
そのためだけに頑張っているのです。
それを拒絶された場合精神的に耐えることが出来ないかもしれません。
ですからその気持ちを素直に受け取ってくれる他の女性のところへ行きたくなるのだと思います。
勝手ですが仕方の無いことかもしれません。

浮気を防止したいのなら男性の気持ちをちゃんと受け取ってあげること、仕事を一生懸命したら褒めてあげること。
これだけで浮気防止に繋がることになると思いますよ。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。