浮気されたら、許すか許さないか

皆さんは自分の配偶者、またはお付き合いしている人が浮気をしてしまったら許す事ができますか?

理由はさまざまだと思います。
愛しているから許せる人、愛しているからこそ許せない人、結婚しているいないも関係するとは思いますがどう感じるでしょうか?

ある例ですがお付き合いをして5年経ったカップルがいます。
新鮮さを求めてなのか彼女の方が浮気をしてしまいました。
彼女は罪悪感に苦しみ、耐え切れなくなり、振られる事を覚悟して彼氏に正直に話したそうです。
それを聞いた彼氏は「浮気された俺にも原因がある」とだけ言い、許してくれたそうです。

また、別の人の意見だと愛している相手なら浮気は許せるそうです。
ただし条件があって浮気を告白、またはバレタ時点で浮気相手とはきっぱり別れる事!浮気を続けるのは論外です。
こう考える理由としては相手を愛しているというのはその相手を異性としてだけではなく人間的にも愛しているからだと思うし、そこまで思える相手と言うのにはなかなか巡り合えないからだそうです。

また、愛までまだ行ってなくて、好きの状態の場合は浮気された時点で別れるそうです。
自分を大切にしたいし、時間を無駄にしたくないからだそうです。

また、許せない意見としては浮気されたと言う事実だけで不潔と思ってしまって許せなくなってしまいます。
一度失敗したものは取り返しが付かないし、事実は事実として残ってしまいますよね。記憶からも消せないし。
ですので別れます。

浮気と言うのは代償があまりにも大きい事柄だと思います。
お付き合いの時点ではまだいいけど結婚後不倫する場合はそれなりの覚悟が必要だと思いますよ。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。