メールからはじまる恋愛

現代の恋愛は、本当に様々な恋愛の形がありますね。

携帯電話が当たり前に使われる前は、自宅への電話、手紙、ポケベル、留守番電話などが、恋愛に使われる連絡手段でした。
最近では、手紙はあまり書かなくなってしまいましたが、相手に手書きの文字で気持ちを伝えることは、言葉では言い表せない気持ちが伝わるものですその手紙の変わりになっているのが現代のメールです。

メールはとても便利ですが、メールが返ってこない、メールの絵文字が少ない、返信が遅いなどで愛の大きさを測っているのが現代の恋愛の形です。
束縛されているような感じがいつも二人の間に存在しています。
二人の気持ちが、同じであれば、たくさんのメールは嬉しいですね。
しかし、どちらかの気持ちが少しでも冷めていたら、重たく感じてしまいます。
お互いがメールに依存しない気持ちが、二人をいい方向に導いてくれるのではないかと思います。

ここまでは、カップルのメールについてお話しましたが、出会い系のメールからはじまる恋愛について少しお話したいと思います。
サイトで知り合って、メールを重ねていくうちに引かれ合う、メールからの恋愛です。
写メールなどもあるので、お互いの顔を見ることも可能ですが、メールの恋愛は現実に存在しない物をお互いが求め合うだけだと、私は思います。
メールの会話から様々な想像が膨らみます。
いくら顔を見ても、たくさんメールで話しても、結局は会うまでのドキドキを楽しんでいるのではないでしょうか。
会ってからも、仲良く交際することもあるかもしれませんが、今までのようにメールの回数も変わらずに交際しているカップルはごく一部です。

自分の理想と現実は違います。
凶悪な事件に巻き込まれることもありますので、メールからの恋愛は注意する必要があると思います。
やはり恋愛は、お互い会って惹かれあうものを感じるのが、素敵な恋愛のスタイルではないかと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。