恋愛に欠かせない優しさとは

優しい人は、男女問わず年齢も関係なく、みなさんに愛されるポイントではないかと思います。

恋愛する中で、男性は優しい女性に惹かれます。
自分に対しての優しさはもちろんですが、生物の対しての優しさに特に惹かれます。
例えば、迷子になっている子供を見かけて自分から優しく声を掛ける女性の姿を見て、男性はこの女性を恋愛対象として意識し始めることがあります。

何故優しさが恋愛に重要なのでしょうか。
それは、男性とは想像が好きな生物と考えてください。
その女性を見て、この子と付き合うとこういう感じになるのかな、と頭の中で想像します。
その想像が楽しくないものなら、好きだと思う気持ちや恋愛対象になることはないでしょう。
自分の事も大事にしてくれそうだと男性が感じたら、恋愛感情に変わります。

お年寄りに対しての優しさも同じです。親孝行も同じでしょう。
無理に、その場だけ優しい自分を演じるのではなく、自然に優しい気持ちを持つことが出来る人間はみんなに愛されると思います。

女性が、男性の言うことを何でも聞いてあげること、なんでもしてあげることは、決して優しさではありません。
最初は男性もとても嬉しく思うと思いますが、慣れてくるとその優しさが当たり前になってしまいます。
なんでも許されると思う気持ちが、男性の浮気や自分勝手な行動に変わってしまうのです。
都合のいい女と優しい女性は違いますね。
いい恋愛には優しさはとても大切ですが、優しさを間違えないように注意してくださいね。

男性の優しさは女性にとっても喜ばれますが、なんでも許してくれるような優しい男性は、逆に頼りない、優柔不断な男性に写ってしまうこともあるので気をつけましょう。


タグ:恋愛 優しさ

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。