恋愛で、1番いい別れ方とは

一番いい別れ方は、どんな別れ方なの?と言う人がいますが、いい別れ方なんて存在しません。
相手を傷つけずに別れたいなんて、出来ないのです。
別れることが大きな傷になっているので、理由がどうであれ別れは辛いものになるでしょう。

傷つけない言い方で「嫌いじゃないけど、このまま友達でいたい」というこの言葉は柔らかい言い方ではありますが、言われた本人は、諦めることも出来ず、いきなり嫌いにもなれず、恋愛感情をすぐに捨てることも出来ません。
「嫌い」と言われたほうが傷ついてもすっきりした気持ちになるので、早く新しい恋愛に踏み切ることが出来るでしょう。

嫌いでも好きでもなく断るまでもないけど、付き合うまでも行かない。
こんなあやふやな関係の男女はたくさんいますが、女性は男性が好きだから一緒にいるのです。
こんな風にして期待させるように長い間一緒にいて、都合が悪くなると「付き合ってない」などと言う男性もたくさんいます。
あやふやで気持ちが固まっていないのであれば、気持ちが固まるまでは、女性とあまり仲良くなりすぎないようにした方がいいでしょう。
もし、付き合えないと言う答えが出たときに、その言葉を言いにくい状況になってしまうからです。
その言葉を言わないまま彼女から離れれば、彼女はひどく傷つきます。
答えが出てもショックは受けると思いますが、突然の態度の変化は、相手に対して失礼なことなので、大切なことはきちんと言葉で伝えてあげて欲しいと思います。

恋愛は傷つくこともあります。別れる時もありますが、若い頃はたくさんそんな経験をして、大人になっていきます。
自分の恋愛の傾向なども、恋愛の経験を重ねるごとに自分で解るようになります。

いい別れの言葉は存在しませんが、その別れがお互いにプラスになるような別れであって欲しいと思います。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。