結婚式の歌

結婚式の余興の定番といえば、友人や親戚の方によるカラオケですね。
皆さん、ここぞとばかりに熱唱されています。
最近は結婚式の会場となりうる場所に、カラオケの設備が整っていることも多いですし、カラオケの設備がなくても何らかの楽器で生演奏して歌うなんてことも余興としては尚オシャレですね。
余興はだいたい結婚式の中盤あたりに行われます。
ちょうど出席者の皆さんがほろ酔いで良い気分になってきた頃でしょうか。
テンションも高く、勢いが出てくるころですね。
結婚式などの場のカラオケで、歌詞を細かく確認するぐらい、じっくり歌を聞き入っている人は本当に滅多にいませんが、自分の得意な曲ということだけで披露するのではなく、お祝いの曲を心を込めて熱唱するようにしましょう。
結婚式にはご両親やご親戚など、子供からお年寄りまで様々な年代の方々が出席するので、結婚式の歌として定番の歌を歌えば「みんなが知ってる」ということで無難でしょう。
音楽ランキングなどでお馴染みの「ORICON STYLE(オリコンスタイル)」のウェディング特集にて、「自分の結婚式で友達に歌って欲しい歌」ランキングと、「友達の結婚式で歌ってあげたい歌」ランキングが発表されていますので、参考にされるといいでしょう。
ここで、定番の歌に関しては、普通にカラオケで歌うよりはギターやウクレレ、ピアノなどの生演奏やアカペラなど、少し雰囲気を変えてみればより面白いかもしれません。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。