結婚式のヘアスタイル

結婚式のヘアスタイルで、女性に多く支持されているのはアップスタイルですが、これは男性からは全く人気がないようです。
一方、 結婚式で男性に最も人気が高いのはダウンスタイルですが、女性の人気はそれほどでもありません。

実際、結婚式の時は、夜会まきやシニヨンなどのアップスタイルにする人が多いようです。
一口にアップスタイルといっても、ティアラ、クラウン、ボンネ、生花など、ヘアパーツによって同じヘアスタイルでも全く異なる雰囲気になり、また前髪によっても表情が変わります。
束ねたヘアを散らすと優しい雰囲気になり、まとめると清楚な花嫁になれます。

一方、結婚式のお色直しの時には、ダウンスタイルにする人が多いようです。
結婚式の時でも、すっきりしたシンプルなドレスであれば、ダウンスタイルも可愛いかもしれません。
ただし、お辞儀をする度にヘアがバサッとならないようなスタイル
がスマートでしょう。
ショートやミディアムでも、つけ毛を付ければ基本的にロングスタイルと同じようなスタイルが可能ですが、短めのヘアならではのモダンなスタイルや可憐なアレンジも素敵なスタイルで、小さめのクラウンも可愛く見られます。

和装での結婚式も多いですが、ヘアスタイルはヘアをおろさず、上げてすっきりしたヘアスタイルの方が和装が更に際立つようです。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。