結婚式のスタイル

結婚式というのは人生で一番幸せなときだといわれていますが、最近の結婚式はスタイルも色々です。

何年か前には結婚式は派手婚と呼ばれる、ホテルの結婚式場などで行う結婚式が人気がありました。
それから数年して地味婚と呼ばれるシンプルな結婚式が人気がありましたよね。
そして少し前からはアットホームな結婚式が人気でした。
そしていまでは結婚式のタイプは様々です。

レストランや町屋、迎賓館で行われるオリジナルの結婚式も人気ですし、ホテルなどで行われる豪華な派手婚と呼ばれる結婚式もまだまだ人気です。

結婚式は今では三つのスタイルに分かれているのかもしれません
お色直しを何度もして派手に行う派手婚、そしてオリジナルの結婚式をレストランなどで行うオリジナルウェディング、そして、結婚式を挙げずに、入籍だけに済ませる地味婚など、三種類の結婚式のスタイルに大きく分けられるのではないでしょうか。
結婚式のスタイルも色々ですし、そのときの時代によって結婚式も色々と変わってきますね。

最近では晩婚化も進んでいますから結婚式へ出席するのも、30代になってからという人も増えてきたようです。
結婚式のスタイルも、出席する年代も、その時代の流れによって色々違うということですね。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。