結婚式の種類

結婚式には色々な種類があります。

まずは結婚式の種類の一つ目チャペル式ですが、これは教会やホテルで行われる結婚式です。
結婚式場の中に教会があるところもあれば、教会できちんと結婚式を挙げる人もいます。
次に神前式と呼ばれる結婚式のスタイルがありますがこれは、日本の由緒正しい結婚式の形式です。
この神前式の場合は、結婚式に参列できるのは親族のみになっています。

最近人気のある結婚式の形式では人前式です。
これはどのような結婚式かというと、参列者や立会人の前で結婚を宣誓するというものです。
オリジナルウェディングをしたい人や結婚式にかかる費用を節約できるのも魅力です。

そして最後に仏前式という結婚式の形式があります。
これは普通にホテルや結婚式場ではできない結婚式のスタイルです。仏教系の結婚式のスタイルといえると思います。

このように結婚式の種類は色々あり、自分の宗教に関係なくどれか選ぶことが出来ますが、宗教を信仰している人はその宗教にのっとった結婚式スタイルにする場合が多いようです。
最近の流行としては、レストランや迎賓館、ハウスウェディングなどを行って人前式にするケースがとても多いと言われています。



この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。